
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホリレコ石識別

ホリレコは便利ですが、ゾーン名とXYZ座標しか記録されないから石が増えてくると訳が分からなくなりますよね(´□`)
前はアイテムBOX内のどこに置くかによってどこへ飛ぶ石か覚えてましたが、最近あまりINできないので忘れまくりですw

そこで、考えてみました。なかなか便利だと思いますよ。


20060916113803.jpg
↑のようにマクロを無効にしておいて、自分が分かる表記で場所座標を記録してみてはどうでしょうか。
(「アイコンに同期させる技・魔法」に『X:Y:Z:』って書いてあるのは、各行にペーストするためのコピー用でそれ以上の意味は無いですw)
20060916113849.jpg
マクロを押せば、こんな風にシステムログに場所と座標がすぐ出てきます。
ホリレコ石が分からなくなった時に、マクロを押しそのログから目的に合う座標と同じホリレコ石を右クリで探していけば、すぐ判別できると思います。

最初の記録は面倒ですが、次からは楽になりますよw

----------
9/20 追記
同ゾーンで石をいくつか作っても、全く同じX座標になることはないでしょうから、X座標のみの記録でもいいかもしれません。
----------


/』はマクロの頭に、必ず1本以上付けてくださいね。『/』がないと、このマクロを押した際、全てsayでしゃべっちゃいますからw


あと、『Title』はカーソルを合わせた時ポップアップが出てくるので入力しておきましょう。
20060916113818.jpg
ビスク-海岸
東-丘
高原-谷
村-森
私は地域で分けたので↑みたいな感じでタイトル入力してみました。

ポップアップがあるのでアイコンはこのままでもいいと思いますが、さらに分かりやすくするために変えてもいいですね。
私は地域でまとめましたが、採掘をよくする人なら採掘場所を一つのマクロ内にまとめて、つるはしや鉱石のアイコンを設定したり
20060916114305.jpg
  1. 2006/07/22(土) 21:00:00|
  2. キー・マクロ
