スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドレス管理

多くの方がフリーメールを利用してるかと思いますが、しばらくログインしないでいると、過去の送受信メールや設定が全て初期化されてしまいます。
みなさん経験があるのではないでしょうか。Σ(´□`)

- 消去されてしまうまでの未使用期間比較 -
hotmail-----30日
goo---------6ヵ月
同じフリーメールでも、hotmailって消去されるまでの期間が短いですよね
ただ、gooメールの遅延がひどいときも(^^;



ID Manager』で管理してもいいですが、メルアド管理なら『F-Mailer2006』が便利です。(アドレス最大30件まで)

メール設定からメルアドを登録しましょう。
000076.jpg



追加を押して、登録を開始。
プルダウンからサイト名を選択
メールアドレス・アカウント・パスワードを入力。
OK を押して終了。
000073.jpg



すると、ここのプルダウンにメルアドが追加されるのでログインしたいアドレスを選んで、右にある『移動』を押す。
000077.jpg


これだけで、ログインできるようになります。
別のメアドにログインしたい時は、サインアウトしてからメアドを選択し移動を押してください。

yahooなどいくつかのサイトのメールに関しては、別のメアドを選択した際自動でログアウトする設定に変更することもできます。


また、いちいち『移動』を押したログインをしなくても、新着メールがある場合メッセージボックスに表示してくれる機能もあります。
(この機能に関して F-Mailer2006 ver.1.6.2 では、YAHOO、GOO、INFOSEEK、EXCITE、livedoor、GMail のみの対応)


※パスワードのマスクを外す方法が分からないので、見たいときには『パスみえ 2000』なんかを使えばいいのではないでしょうか。
使い方によっては法に触れるので、ご利用は計画的に(^^;
スポンサーサイト
  1. 2006/03/22(水) 22:11:46|
  2. メール・メッセ・RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。