
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイック起動

《タスクバー右クリック → ツールバー → クイック起動》
「クイック起動」に登録するとワンクリックで、アプリケーションをすぐに起動できます。
「exeファイル」「ショートカット」「フォルダ」などをドラック&ドロップすると、「クイック起動」に追加できます。



《タスクバー右クリック → ツールバー → タスクバーを固定するのチェックを外す》

これでタスクバ-の中に入れたり出来るようになります。
また、アイコンは大小選ぶことができます。
タスクバーの中に入れようと思う人でも、タスクバーから出して並び替えると素早くできます。
20060822082625.jpg




フォルダ等はアイコンが同じで区別できないため、《右クリック → プロパティ → カスタマイズ → アイコンの変更》
から変えてバーに入れた方が見やすいですよ。
「 Program File 」などアイコンが変更できないものは、そのファイルのショートカットを作りそのアイコンを変更すればOKです。

※「窓の手」などのカスタマイズソフトで「設定の保存」を「無効化」して、「再起動」した場合、アイコンの並び方がバラバラになってしまうそうです。
私の環境では「クイック起動」を非表示にし再度表示させた場合、アイコンの並び方が名前順になってしまいます。。。
仕様なのかな・・・(´□`)

私は、タスクバーを右側に置いてこんな感じで使ってます。
(SS撮るので、見える範囲のアイコンは並び替えましたがw)
000055.jpg

真ん中辺りにあるあれなアイコン『すごいたぶちさん』のものですw

すごいたぶちさんのhelp内Q&Aより抜粋

Q.
アイコンやタイトルが格好悪いです.
A.
仕様です.

  1. 2006/08/22(火) 22:10:20|
  2. Win
